【STEPN】始め方や登録方法を詳しく解説します!非常に簡単です

アプリ

最近よく耳にするようになった「Move 2 Earn」、中でも稼げると有名なのがSTEPNです。

この記事ではSTEPNの始め方について、丁寧に解説していきたいと思います。

STEPN歴3ヶ月の僕は現在10足持ちで、毎日100GST(5,000円)くらい稼いでいる根っからのSTEPerです。
LINEやmessengerでSTEPNのやり方についての相談が急増したので、毎回説明するよりブログのURLを教えた方が良いと考え記事にすることにしました。

【STEPN】を始めるために必要な条件や用意するもの

✔︎本記事の概要

  • STEPNを始めるための手順

  • STEPNの登録までの流れ

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

STEPNを始めるための手順

はじめに用意するもの

  • スマホ
  • 仮想通貨の取引所
  • STEPNのアプリ

スマホ

STEPNでMove 2 Earnを始めるためには、スマートフォンが無いとできません。

2022年6月11日現在、スマートウォッチにはまだ対応していないため、スマートフォンを携帯しながら歩かなくては(走る)ならないので、スマホが必須の条件になります。

仮想通貨の取引所

この記事を読んでいる人は日本在住者が多いので、STEPN内の取引で使用される「Solana(SOL)」を直接取引できる国内唯一の取引所「Liquidがおすすめです。

以前はコインチェックやビットフライヤーなどでビットコインやイーサリアムを購入しバイナンスに送金してからSOLにトレードさせるやり方が基本でした。

もちろんBNBでプレイしたい場合はバイナンスに登録しなくては駄目ですが、運営側がSolanaに力を入れていることを考えてLiquidでSOLを直接購入してSTEPNのウォレットに送金するのが良いと思います。

Liquidの取引口座開設はこちらから

6月30日までに10SOL以上を購入した先着5,000名にはアクティベーションコードが貰えます

出典元 Liquid

さらにこのキャンペーンでは、抽選で10名にNFTシューズが貰えるチャンスやSTEPNアプリからSHARE YOUR RUN機能を使って「#STEPN2FTX」を追加し、「@FTX_JP」をタグ付け投稿すれば当選の確率がアップするボーナスエントリーも開催中です。

僕は早速エントリーしました!

STEPNのアプリ

取引所に登録した際に貰えるアクティベーションコードがあれば、STEPNに登録がしやすくなります。

まずは下記のリンクからSTEPNをダウンロードしましょう。

iPhoneの方はこちらから
Androidの方はこちらから

取引所でアクティベーションコードが貰えなかった場合は、Discord経由で毎日1,000人分配布されるコードを取得します。

アクティベーションコードの入手方法については過去記事で解説しています。

STEPNのアクティベーションコードがゲットできない人の解決法
STEPNのアプリはインストールできたけど、登録の段階でアクティベーションコードがゲットできない!僕も始めはチャット内のフォロワーが投稿したアクティベーションコードをコピペしてみたり、マニュアル通りに#②からアクティベーションコードの発行をしようとしてもどうしても上手くいきませんでした。

それでは実際にSTEPNを登録してみましょう!

STEPNの登録までの流れ

登録に必要なもの

  • STEPNのアプリ(スマホにインストール済み)
  • 取引所(提携済み)
  • SOL購入代金
 
  1. はじめにSTEPNへのサインアップをします。
    自分のメールアドレスを登録することで、STEPNにサインアップできるようになります。
    アプリに入るための確認コードを登録したメールから受け取ります。
     
  2. 登録が終わればコイン取引用のウォレットを作成します。
    画面の右上にあるウォレットアイコンをクリックします。
    ウォレット登録には12単語の秘密のフレーズを生成しなければなりません。
    この秘密のフレーズはアプリをアンインストールしたり、パスワードを忘れたりした場合にウォレットを回復するために使用されます。
    秘密のフレーズはとても重要なので、スクショなどして保存しておきましょう。

  3. 取引所でSOLを購入し、アプリ内のウォレットに送金します。
    ウォレットからアプリ内に送ることでマーケットプレイスでNFTシューズを購入できるようになります。
    その際に手数料、いわゆるガス代が掛かるのでその分はいつでも考慮しておいてください。
     
  4. アプリ内にSOLを移したらNFTシューズを購入します。
    下記のメニューから右下のマーケットプレイス(カゴのアイコン)に行き、シューズを選びます!
    フィルタツールを使用して、自分の欲しいシューズを探すことができます。
    購入に十分なSOLがあることを確認してください。
     
  5. 無事NFTシューズを購入できたら準備万端です。
    気をつけなくてはならないのはSTEPNアプリ内でNFTシューズを購入すると、まだエネルギーが0だということです。
    6時間ごとに25%のエネルギーが回復します。
    (日本時間 4:00、10:00、16:00、22:00に回復)
    購入した直後はエネルギーが貯まるまで待つことが必要です。

まとめ

STEPNをスマホにインストールして、NFTシューズを購入してすぐに稼ぐことはできません。

きちんと段階を経て、徐々に収益化できるようになります。

まずは始めやすい取引所と契約することが大切です。

Liquidの取引口座開設はこちらから

取引所でSOLを購入してNFTシューズを購入したらエネルギーが貯まるまで待ちましょう!

その後はレベル上げるのも良いし、mintさせてシューズを増やすのに費やしても最高です。

はじめはLv.9くらいまで上げて、GSTをある程度稼いでから2足、3足と所持数を増やしていく堅実なやり方がおすすめです。

STEPNは確かにまだ稼げますが、あまり原資を使わずに健康的にプレイするのが良いと思います。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました