【STEP WATCH】STEPNとの併用の可能性アリ!登録方法などを解説

アプリ

Move 2 Earnと言えばSTEPNが頭に浮かびますが、STEPNと併用性のあるアプリが発表されました。

現段階では互換性ではなく、併用して使えると言うのがものらしいのですが、今回はこのSTEP WATCHの登録のやり方について解説していきます。

これを書いている僕はMove 2 Earn歴3ヶ月の新参者ですが、仮想通貨に参入したのは5年前から。今はSTEPNやsweatcoin、MOVEYなどを併用して1日1万円くらい稼いでいます。

STEP WATCHって、いったいどんなアプリなの?

STEP WATCHはSTEPNで言うNFTシューズで、NFT版のデジタルウォッチみたいなものです。

実際にデジタルというとリアルに腕時計を連想しますが、NFTウォッチの画像をアプリ内で購入して歩くことで収益を得られる感じですね。

STEP WATCHの説明や登録のやり方

出典元 STEP WATCH

今回はSTEP WATCHについて、登録のやり方などを中心に解説していきますが、はじめにSTEP WATCHの説明をしたいと思います。

✔︎本記事の概要

  • STEP WATCHについて

  • STEP WATCHの登録手順

  • まとめ

このような流れから考えていきます。

STEP WATCHについて

Stepwatchは、ユーザーがNFTを使って運動し、お金を稼ぐことができるWeb3ウォーキングフィットネスリワードアプリケーションです。

最近でいえば「STEPN」や「MOVEY」に近いMove 2 Earnです。

アプリ内でNFTデジタルウォッチを購入して、その時計を育てたり、増やしたりできるものです。

所有数や歩ける距離によってアプリ内で獲得できるコインが増えるので、文字通り「稼ぐために移動する」と言うコンセプトにぴったりのアプリです。

STEP WATCHのコンセプト

出典元 STEP WATCH

フィットネスファースト

エクスペリエンスの中核は、プレーヤーが目標を追跡して実行できるようにするアプリに依存しています。プラットフォームモデルは、体力を向上させ、運動を奨励することでプレーヤーに報酬を与えます。

ソーシャルネットワーク

アプリケーションは従来のソーシャルネットワークモデルと統合されているため、ユーザーはトレーニングコースを簡単に共有したり、トレーニングパスや結果を他のユーザーと接続したり、一緒に運動したり、人生経験を共有したりできます。

無料プレイ

健康とフィットネスの向上に関心のある人を紹介し、リーチするために、プラットフォームは無料のWatchで無料でリリースされますが、ユーザーはゲームのフルスケールを引き続き体験できます。

稼ぐために移動します

プラットフォームモデルは依然として主にユーザーの体力と健康の改善に焦点を当てていますが、NFTを所有するときに体力の改善に関心のあるメンバーには魅力的な報酬メカニズムを適用します。このプロセスは、ユーザーが定期的に健康を改善するための運動習慣を身に付けることを奨励するのに役立ちます。

稼ぐのが面倒

健康を改善したい人に加えて、ユーザーが時間を節約し、余分な収入を得るのに役立つDEFI機能を忘れずに持ってきてください。DEFI機能は、より強力でより現実的な財務背景を備えたStepWatchでも提供されます。

ホルダーガバナンス

StepWatchは自由かつ公正に進化し、プロジェクトのガバナンストークンを所有するプレーヤーは、プラットフォーム機能の開発、およびNFTとアイテムコレクションの取引方法に投票する権利があります。
引用元 STEP WATCH
 
これは僕が直訳したものですが、STEPNと同時に起動して歩くことで楽しく健康的に稼げることが分かると思います。

STEP WATCHの登録手順

まずは下記のリンクからSTEP WATCHに登録します。

Stepwatch
StepWatch is the technological revolution in health and fitness improvement. NFT rewards and SWP tokens are used for a valid user file everyday.

Referral Codeは入力しなくても大丈夫ですが、僕のコードを入力すると良いことがあるかも!

Referral code:848128

招待コードと登録メールアドレスを入力します。

出典元 STEP WATCH

パスワードは自分で考えたものを入力してください。

出典元 STEP WATCH

メアドとパスワードを送信すると返信メールが届くので、そこに書かれたOTPコードを入力すれば登録完了です。

出典元 STEP WATCH

まとめ

スマホのGoogle Chromeから登録画面に入ると、ホワイトアウトしてします不具合があるのでPCからの登録がおすすめです。

時間によっては登録したメールアドレスに返信が来ないということもありますが、車で少し待つのが良いと思います。

実際、僕も登録が始まってすぐにメールを入力して送信しても2時間くらい返信メールは届きませんでした。

何回かトライした結果、その分のメールが届いてしまったので送信後はひたすら待つ方のがベストですね。

現在は登録してもすぐにメールが届くようになっているみたいですが、それでも他のアプリの登録時の返信メールよりは時間がかかるみたいです。

はやくアプリが実装されて、ウォーキングできるようになればと今から心待ちにしています。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました