Move2Earnはもう稼げない?今から始める人への注意点

アプリ

Move 2 Earnの流行りに便乗して、いろいろなアプリが出てきました。

きちんと理解してからやらないと、scam(詐欺)に引っかかることもあります。

先日、AMAZYと言うMove 2 Earnアプリが実装されるようになると言うので、早速先行登録してみました。

そこでNFTシューズが無料で配られると言うことで、タスク系のミッションをクリアして応募しましたが、見事に落選…

そのあとはテレグラムやディスコードからスパムメールの嵐になりました。

中でもAMAZYのscamメールは巧妙で、メールアドレスもサイト構成も本物そっくりに作られていました。

実は僕も騙されて0.42BNB取られてしまったんです…。

いろいろなことを考えると、やっぱりSTEPNが一番信頼性が高いと思います。

Move2Earnはもう稼げない?今から始める人への注意点

✔︎本記事の概要

  • 1ヶ月で収益は半減したMove 2 Earn

  • Move2Earnを今から始める場合の注意点

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1ヶ月で収益は半減したMove 2 Earn

STEPNもそうですが、それに類似したMoveyも主要通貨が半減しています。

STEPN (通貨:Solana)

5月5日には15,000円/1SOL

Movey(通貨:Movey)

5月14日には28円/1Movey

現在の価格

Solana 約5,000円/1SOL
Movey 約10円Movey

今までドル箱のように収益を得ることができたのに、1ヶ月余りで50%減はかなりキツい下落です。

これを考えると、原資を用意してのMove 2 Earnの参入はかなり無理ゲーに思えます。

Move2Earnを今から始める場合の注意点

結論から言えば、現時点からの参入はありでしょう。

僕が参入したのが5月頭。

そのときはNFTシューズが14SOL、日本円で16万くらいしました。

今は5SOL、2万円くらいで始められるのでこれなら無理なくMove2Earnが始められますね。

ただ、以前のようにmint(増殖)してシューズを増やすやり方では稼ぎにくくなっているので、走ってGSTコインを収益にするやり方しかできないのが残念です。

他の似たようなアプリもやってみましたが、現時点でSTEPNが一番バグや不正、scamも少ないのでおすすめかもしれません。

まとめ

全体的に収益率は低くなりましたが、参入のハードルが低くなった分、初期投資も少なくなり、今から始めても収益は見込めると思います。

必勝法は、もしまた下落したらシューズを9足買っておくと、原資回収も早く終わり収益率が高くなります。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました