広告動画を見るとポイントやコインをもらえるアプリは時間の無駄!

アプリ

スマホの無料アプリをやっていると、途中でやたらと動画が流れるものがたくさんあります。

はじめは無料だから仕方がないと思い、5秒〜30秒程度我慢して見ていました。

この記事ではアプリ使用時に動画を見ることでしようできたり、コインやポイントをもらえるアプリについて解説していきます。

無料アプリは広告収入で成り立っているのが現状

✔︎本記事の概要

  • 広告が出るアプリは課金した方が良い
  • 広告を見ないと報酬をもらえないアプリは必要ない!

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

広告が出るアプリは課金した方が良い

広告が出るアプリは課金した方が良いと言うのは、そのアプリが課金することで広告が表示されなくなることが目的で、何でもかんでも課金した方が良いと言うわけではないのです。

例えば『トリマ』『Million Steps』のようなM2E系のアプリだと、コインやジェムを貰うために毎日40回+9回、計49回も動画見なければ1日にもらえるコインやジェムが半減してしまいます。

1動画約30秒くらいあるので、50回あるとして1500秒、大体25分も1アプリに費やさないとなりません。

25分と言えば、今流行りの「STEPN」や「Movey」で同じ時間歩けば、5,000円〜10,000円になるので、NFTシューズを購入してアプリを起動した方が利益率が良いことが分かります。

確かに今後どうなるか分からない仮想通貨に課金なんかしたくないと思う人も多いでしょうが、下手にハマったゲームで課金するよりも確実に稼ぐことができます。

それと同じように、無料版は広告が付くが有料版は広告もなくアプリ内の全ての動作が使用できるような場合は迷わず課金した方が良いでしょう。

もちろん、そのアプリが自分自身にとって使いやすく、手放しにくいものならと言うことですが。

広告を見ないと報酬をもらえないアプリは必要ない!

現時点で一番大事なのは自分自身の時間です。

今使おうとしているアプリも大切で今使いたいのは分かりますが、広告を見ないければ使えないなどの場合は「はっきり言って」必要ありません。

例えば1日動画広告を30分見なければならいとして、それを1ヶ月使用した場合の計算。

30min x 30days = 900min(900min = 15h)

15時間広告動画を見なければ習いのと言うことが分かりました。

これをコンビニの時給1,000円で考えてみると、15,000円もらえる計算になります。

本来見たくはない動画に15時間費やして、もらえたのが500円のAmazonギフト券1枚。

これはかなりコスパの悪い作業なので、今すぐやめて他のことをした方が良いでしょう。

まとめ

もし6月時点で動画広告を見てまでアプリをやるなら、間違いなくNFTシューズを購入して自らが歩く「STEPN」や「Movey」の方が賢明でしょう。

6月1日現在、約3万円程度の投資で「STEPN」や「Movey」が始められます。

興味のある人は過去記事でおすすめのMove 2 Earnについて解説しているので、参考にしてください。

【Move2Earn】始めるためのおすすめアプリ5+2選!
歩くだけでポイントやコインをもらえて、仮想通貨に変換できる今話題のMove2Earn。僕も実際にいくつか試してみましたが、「お金になる」と実感したものはごく僅か。今ならまだ波に乗れるかもしれません。今回はその中で特に良かったものを紹介していきます。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました