今流行りのMove 2 Earn『STEPN』ですが、18日目で初めてエネルギー消費中に「pause」ボタンを押してみました。
信号待ちや靴紐が解けたときなんかに便利だなぁと思ってました。
しかしエネルギーが0になってゲットしたGSTをみると、いつもより少ないことに気付きました。
STEPNで一時停止すると貰えるGSTが減少する
✔︎本記事の概要
-
STEPNで一時停止(pause)すると貰えるGSTが減少する
-
1日目と2日目のシューズの詳細
- まとめ
今回はこのような流れから考えていきます。

STEPNで一時停止(pause)すると貰えるGSTが減少する
今回STEPNでエネルギー消費中にpauseボタンを押すとどれだけGSTが減少するか試してみました。
5月22日のウォーキング
5月23日のウォーキング
明らかに2GSTくらい差があります。
1日目と2日目のシューズの詳細
5月22日の詳細(レベル22)
5月23日の詳細(レベル23)
1日目の22日のSTEPN.GUIDEでは、推定獲得GSTは27.81になっています。
28.28GSTなので、少し多めにゲットできたことになります。
2日目の23日は推定獲得GSTは28.06に対して貰えたGST26.13と2GSTくらい少なくなっています。
まとめ
結論から言うと、エネルギー消費中に「pause」を押すと貰えるGSTは減ります。
何故なら消費中にpauseすると、その時点でGSTを取得してしまうので、本来歩いているはずの時間がかき消されてしまい、平均スピードや移動距離が確定しまうのが原因です。
これがバグなのか、今後改善されるかは分かりませんが、もしGSTの現象を回避する場合は獲得と同時にpauseすることで若干ですが、減少を抑えることができると思います。
一番良いのは『止めない』『止まらない』『坂道を通らない』場所をコースとして選ぶことでしょう。
それに加えて、『Wi-Fiを切る』『GPSの受信の弱いところを避ける』のを気にすることで獲得するGSTも高くなるはずです。
まずはある程度止まらないで走れる場所を確保し、安定したGSTを確保しましょう。
今回もご閲覧ありがとうございました。
コメント