STEPNで効率よくレベルを上げるにはSTEPN.GUIDEを使え!

アプリ

歩くことで仮想通貨が稼げるアプリ「STEPN」。

NFTシューズを購入して、レベルに合わせてステータスを強化することによってもらえるGST(アプリ内の共通通貨)が異なります。

今回実際にSTEPNのアプリで効率の良いステータスの上げ方を解説していきます。

これを読めば、初心者がGSTをより多く稼ぐことができます。

【STEPN】効率よくNFTシューズのレベルを上げる方法

✔︎本記事の概要

  • 効率よくステータスのポイント配分をするには?

  • GSTを効率よく稼ぐための秘訣

  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

効率よくステータスのポイント配分をするには?

STEPNにはSTEPN.GUIDEと言うレベルを上げるためのシュミレーターが用意されています。

STEPN.GUIDE

https://stepn.guide/

これを使えば、GSTを1日にどれくらい稼げるか?

1回のウォーキング(ジョギングやランニング)でダメージをどれだけ受けて、修理にいくらかかるかなどが分かるようになっています。

ちなみに僕のシューズはcommonですが、現在レベル71日に稼げるGST14.52です。

出典元 STEPN

上の画像は見やすいように日本語にしています。

しかしミステリーボックスチャンスは光っていないので、走った分しかGSTをゲットできないことになります。

この場合レベル7なので『運』を15ポイントまで上げていれば、宝箱が1つ光ります。

レベルアップの際全体的に10ポイントまで上げておくのがおすすめです。

出典元 STEPN

ある程度平均的にレベルを上げていけば、バランスよく対応できるので最初のボーダーラインは10ポイントを目指してみるも良いと思います。

GSTを効率よく稼ぐための秘訣

せっかくSTEPNをやっているなら、シューズを育てるだけでなくGSTを効率よく稼ぎたいと考えるでしょう。

出典元 STEPN

その場合レベルアップの際貰える『ポイント』をEfficiency一択で上げていくことです。

ただ気をつけなくてはならないのが、シューズのダメージ。

歩けばGSTは稼ぐことは可能です。

しかしレベルを上げることで、修理代も値上がりするためResilienseも最初は最低でも10以上にしておくと、消費GSTを抑えられるのでポイントが貯まりやすくなります。

まとめ

はじめたばかりのときはなるべく全てのステータスを10ポイントにします。

そのあとEfficiencyResilienseをを3:1の割合で上げていけば、かなり高確率でGSTを稼げるようになります。

あくまでもレベル9までの稼ぎ方なので、レベル10からはLuckをあげたりバランスよくレベルアップしながらmintしてみてください。

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました