【Clubhouse】今流行りのアプリはこれ!どうやったら使えるの?

アプリ
スポンサーリンク

周りでZOOMを使っている人が増えたけど、それとは別に流行っている?のがClub house

Club houseは米Alpha Explorationが2020年に開始したサービスで、テキストや動画ではなく、声で複数人とリアルタイムに雑談できるSNSアプリです。

どうすればClub houseをダウンロードできるのでしょうか?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、11ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

【Club house】ダウンロード手順

 

✔︎本記事の概要

  • 【Club house】ダウンロードiOS
  • 【Club house】どうしたら参加できる?
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

【Club house】ダウンロードiOS

現在iPhoneのみでしかダウンロードができません。

今後Androidでもできるようになるとは思いますが・・・。

iPhoneで使用するには下記のさいとからダウンロードできます。

‎Clubhouse: Drop-in audio chat
‎Hey! We're working hard to add people to Clubhouse as fast as we can, but right now you need an invite to sign up. Anyone can get one by joining the waitlist, ...

もちろんApp StoreでClub houseと検索すればダウンロードは可能です。

Club houseの登録手順

アプリを開くと電話番号を入力します。

Nextを押すとcodeが送られてくるので打ち込みます。

自分のIDを決めたらウェイティングリストに登録されます。
登録が完了しても、まだ承認されていないために参加できません。

【Club house】どうしたら参加できる?

現在、Clubhouseは半限定メンバー制のアプリです。

‏iPhoneユーザーのみがApp Storeからアプリをダウンロードができます。

まずはユーザー名を予約することで、審査対象になります。

しかし既に会員の友達や同僚から招待を受けない限り、ウェイティングリストで待たなければならないんです

招待を受けて申請に通れば、各ユーザーは数人の友達を招待できるようになっています。(招待枠はいまのところ一人につきたった2枠)

今はテスト段階のようなもので、Club houseは近日中に一般に向けて公開すると表明しています。

まとめ

現在米Alpha ExplorationはClub houseを一般向けに公開する為に準備を整えている状態です。

早ければ春くらいからはみんなが使えるようになるのではないでしょうか?

今回もご閲覧ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました