ブラックフライデーセールはAmazonと楽天どっちがお得なの?

Amazon

2022年も11月になり、遂にブラックフライデーセールの季節が到来しました。

この時期に一気に欲しい商品を購入するため、何ヶ月も買い物を我慢していた人も多いのではないでしょうか。

この記事では、ブラックフライデーセールで、Amazonと楽天市場ではどっちがお得なのか解説していきます。

これを読めばお得にポイントを貯めながら買い物ができるようになります。

ブラックフライデー&サイバーマンデーのお得さは個人によって変わる

✔︎本記事の概要

  • 楽天市場で購入するお得なメリット

  • Amazonで購入するお得なメリット
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

楽天市場で購入するお得なメリット

出典元 楽天

あなたが楽天経済圏の住人なら、間違いなく楽天市場での購入の方がお得になります。

その理由は1,000円以上の商品を購入することで、ポイント率がステップアップしていくから!

出典元 楽天

普段楽天プレミアムカードや楽天モバイルなどを使用しているなら、最低でもポイントが5.5倍になり、セール中はさらにポイントが加算されていきます。

セール中に安めの商品から(1,000円以上)購入していけば、最後に購入する商品のポイント倍率はかなりアップします。

特に楽天カードより楽天プレミアムカードで買い物をする方がポイント倍率が高く、ショッピング以外にも多くのメリットがあります。

楽天プレミアムカードについては、過去記事で詳しく説明しています。

楽天プレミアムカードの申し込み方法と特典&メリット!
楽天経済圏でポイ活をしている人は、楽天プレミアムカードに変更した方が良いでしょう。それは年会費11,000円よりも得点やメリットが多いことが理由です。僕も楽天カードを10年使ってきましたが、途中でプレミアムカードに切り替えました。どうして年会費を払ってまでアップグレードしたのか、今回の記事で解説したいと思います。

Amazonで購入するお得なメリット

次にAmazonの場合は、プライム会員+Amazonカード(MasterCard)払いの場合ポイントの付帯率が加算されることでセール中の買い物がさらにお得になります。

やはり決め手は年会費5,000円のアマゾンプライムと無料で作れるAmazonカード。

アマゾンプライムの申込みリンク

Amazonサインイン

Amazonカードの申込みリンク

Amazon.jp: Amazon Mastercard (アマゾン マスターカード) 最大2%ポイント還元

まとめ

注意しなければならないのは、Amazonでも楽天市場でもスマホアプリから購入すること

どちらもPCから購入する場合よりも、0.5%ポイント倍率が高くなるんです。

以前あまりセール中の詳細を読まないで、PCの方が見やすかったので購入は全てパソコンで行なっていました。

その間0.5ポイント損をしていたと思うと、残念で仕方ありません。

たった0.5ポイントじゃん!

たったの0.5ポイントかもしれませんが、塵も積もれば山となるです。

まずはスマホにアプリをダウンロードしてログインしたら、ほしい物リストに追加していきましょう!

Amazonが安い場合もあるし、楽天の方がポイントが多く付帯されることもあるので焦って買わないで見比べてから購入してください。

おすすめのアイテム

個人的ですが、今回非常に欲しいものがあります。

それはEcho Show5が最大1,980円で買えるAmazonだけのセール品です。

気になる人は下記のリンクから自分が割引対象か確認してください。

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコール
Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコール

今回のセールもお得に買えれば良いですね!

今回もご閲覧ありがとうございました。

この記事を書いた人
moto takigawa

ブログ初心者 開始5日で3桁達成 経歴▶︎大学中アメリカ留学で海外に魅力を感じる▶︎一部上場企業へ就職▶︎100万を持ってタイで起業▶︎1年で年商3000万到達▶︎令和元年に日本に本社設立◀︎イマココ
2年以内にブログでも3000万の収益を得る為毎日発信中

moto takigawaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました