【AGA】ハゲて来たと思ったらすぐに対処しないと必ずハゲる!

AGA
スポンサーリンク

最近ジムでシャワーを浴びることが多いのですが、頭を洗ったあと洗面台で髪を乾かすと、なんかいつもより地肌が見えていることに気づきました。

下を見ると髪の毛が結構抜け落ちてて一瞬ゾッとしましたが、クリニックに行くお金もなくどうにか自分で薬などを買って対処できないかと考えました。

このままだとハゲてしまう、どうしたらいいんだろう?

今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、7ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

AGAに適したジェネリック

✔︎本記事の概要

  • 始めはきちんと診断してもらうこと
  • ネットで買えるAGAに効くお薬
  • おすすめの発毛剤

今回はこのような流れから考えていきます。

1.始めはきちんと診断してもらうこと

男性でハゲが気になる場合は、まずクリニックで観てもらいましょう。

今なら無料や格安で診断ができるクリニックが増えています。

診断後、頭部への注射が80万円とか、追加で50万円とか算出してくるクリニックもありますが、基本初診のみで大丈夫です。
何故ならほとんどのクリニックで処方されるお薬はジェネリックで買えるので。
それに加えて、発毛剤も薬局で手に入るようになりました。
もちろんお金に余裕があればクリニックの勧めるプランで治療しても良いですが、自分でできて安い方が良くないですか?

2.ネットで買えるAGAに効くお薬

スポンサーリンク

男性と女性ではお薬が異なって来ます。

それはAGAとFAGAに分かれているのと同じで、薄毛にはホルモンのバランスが関係していることが多いからです。

今回は主に男性(AGA)のお薬についてです。

  • フィナステリド
  • ミノキシジル

どこのクリニック行ってもこの二つの薬が処方されます。

保険適応外なので結構高くつきます。

そんなときにジェネリックがおすすめ。

海外で作られているお薬を日本に輸入できるようで、下記にリンクを貼っておきます。

【AGA薬セット】フィナステリド+ミノキシジル(6ヶ月分)
フィナステリド1mgとミノキシジル5mgの6ヶ月分(180錠ずつ)のセット商品です。服用を開始後、6ヶ月位で毛髪の変化に納得頂ける改善が見込める確率は80%と言われています。通販ならお薬なびにお任せ下さい。

僕も始めはクリニックで購入していましたが、成分も同じで値段が半分以下で買えるので、3ヶ月目にジェネリックに変えました。

3.おすすめの発毛剤

育毛剤と発毛剤は違います!

あくまでも髪の毛がある人が育毛剤を使うと、髪の毛が育ってくれるというものと、毛根から新たな毛を生やしてくれるのは違いますよね?

僕も始めは勘違いしていて、髪の毛が育毛剤で生えてくると思って、毎回お風呂上がりに使っていました。

そのあと、発毛剤のことをクリニックで知り、購入して使ったところ額の髪の毛が生えなくなっていた部分から産毛が!

だいたい2ヶ月目くらいから確認できるようになりました。

僕が使ったクリニック以外の市販の発毛剤

この二つは自分にはかなり合っているのか、実際毛根から1本しか生えてなかったところから3本生えて来ました。

今までは育毛剤を使っていたのですが、発毛剤に変えた途端髪の毛が増えた感じです。

今5ヶ月経ちましたが、ふさふさまでは行ってないにしても確実に増えています。

まとめ

一番はやはり、ジェネリック+発毛剤を使うのが良かったのかもしれません。

抜け毛を防止して、新しい髪の毛が生えてくるので、思ったより効果が早めに感じることができました。

あくまで個人の感想なので、試した人全員が同じようになるかは保証できませんが、クリニックで処方された薬の成分と同じものをジェネリックで購入し、発毛剤も成分と比較して買ったのが良かったのでしょう。

無理にクリニックでお金を払い続けなくても、節約できることはあるので、良く考えてみることですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました