【格安SIM】4キャリアの5G新プラン料金表【簡易版】

5G
スポンサーリンク

携帯電話も5G対応になり、3月から始まる格安SIMの料金が気になります。

今回は何処のサービスが一番お得なのか書いていきます。

 

こんにちは、chasmblogの管理人モトです。

ブロガーとして本格的に活動を始め、11ヶ月目になりました。

4月29日からは毎日更新中です。

ブログで広告収入を得るために疑問に思ったことや問題点を記事にしています。

【格安SIM】4キャリアの料金表

✔︎本記事の概要

  • 4キャリア新料金
  • おすすめのキャリアはどこ?
  • まとめ

今回はこのような流れから考えていきます。

1.4キャリア新料金

楽天モバイルは既に20204月から格安SIMの提供を始めていますが、他のキャリアは今年の3月からと発表しています。

4キャリア新料金(税別)

  ahamo Povo Softbank on LINE 楽天モバイル
月額料金 2,980円/月 2,480円/月 2,980円/月 2,980円/月
サービス開始 2021年3月 2021年3月 2021年3月 2020年4月
データ容量/月 20GB 20GB 20GB 無制限
通話プラン 5分以内かけ放題 5分以内かけ放題 Rakuten Linkのアプリを利用すればかけ放題
付加サービス LINE
ギガノーカウント
5G対応 4G・5G対応 4G・5G対応 5G対応夏から 4G・5G対応

Povoは5分以内かけ放題は+500円、データ使い放題24時間は+200円なので極力基本料を安くしたい人におすすめですね。

【ahamo】docomo新料金プラン発表!楽天UN-LIMITとどっちが良いの?
NTT docomoが12月3日に、新料金プランとして新たに【ahamo】を発表しました! 現在5G回線だと楽天モバイルが2980円と最安値をうたってますが、大手3キャリアの中では一番安い価格です。 楽天とdocomo、どちらがお得...

2.おすすめのキャリアはどこ?

現時点なら間違いなく、楽天モバイルですね!

基本使用料が無料で使える期間が魅力で、楽天モバイルのアンテナがサポートしていない場所ではauのアンテナを使用できるので、心配なく格安で使えることになります。

他のキャリアは3月からと言うことなので、基本現時点では契約できないことにより楽天モバイルになります。

しかし4月以降、楽天モバイルも基本料金が2,980円掛かるようになるので、アンテナが確立されていないことで一時的に不利になると思います。

個人的な意見ですが、最近電話しない人が多く、LINEやメッセンジャーを使用して通話をする人が増えているのでauのプランが人気になると思います。

どのキャリアも解約手数料が無料なので、使ってみて一番使いやすいSIMを選ぶのも選択肢です。

3.まとめ

アンテナさえ確立されれば楽天モバイルが無制限プランなので一番お得だと思います。

僕は今楽天モバイルのアンリミットVを使っていますが、このまま他のキャリアには移行しないで、使ってみようと考えています。

今回もご閲覧ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました